ご縁があっていろいろとお世話になっているOご夫妻の金婚式パーティーへ、夫とふたりでお伺いさせて頂きました。ムッシュOは国内外で大活躍の某企業の現役社長さんでいらっしゃるのですが、うっとりするほど品のある紳士でいらっしゃる。残念ながら日本人の殿方ではなかなかお目に掛かれない、生粋のジェントルマンという言葉がぴったりの御方です。マダムOは、社長夫人として、副社長としてビジネスに関わっている上に、シャンソン歌手としても精力的に舞台に立たれていらっしゃるという、とってもアクティブなご夫婦です。おまけに、いつもとっても仲良しのお二人なんです。憧れのご夫婦であり、こういう風に歳を重ねていきたいなぁという目標でもあります。

東京の中心での盛大なイベント♪

それぞれ交友関係が広いご夫妻につき、金婚式の宴は盛大なイベントでした。なんと第一部はマダムOを中心としたコンサート!お孫さん達も歌を披露したり、シャンソンやジャズの道では有名なベテランシンガーの方々もゲストとして盛り上げ、華やかな空間を楽しませていただきました。

ご夫婦揃って華やかなステージ!

シャンソンのライブというのは初めての経験でしたので、社会科見学というか、まだまだ知らない世界があるなぁと勉強になりました!マダムO曰く、『シャンソンは日常生活や人生を唄うことが多いので、年齢を重ねた方が上手く味わい深く歌えるようになる』とのこと。その言葉通り、パーティーにいらしていたお歌仲間の方々は、80前後とお見受けしましたが、みなさん華やかにしてらっしゃり、またよく食べよく喋って、びっくりするほどエネルギッシュ!私たち夫婦はゲストの中では最年少枠に入っていたのですが、人生の先輩たちの熱気とエネルギーに終始押され気味(笑)。先輩方があんなにエネルギッシュなのに、負けている様ではいかん、見習わなくては、と夫と頷き合ったのでした。

宴の後半は、レストランへ移動してのディナータイム(広いお店を貸し切り!)。こちらもOさんファミリーご家族総出で150人超のゲスト全員を楽しませてくださり、あっという間の楽しい2時間でした。もちろん、お料理も素晴らしく、美味しいワインと共に堪能させていただきました。

豪華な宴を満喫!

『カズエ先生ご夫妻もこういう感じで』と言う言葉を頂きましたが、私たち夫婦は大人婚(晩婚)だったので、金婚式を迎える時って、私はいったいいくつになってるんだ~?さすがにそれはどうかと思ったのか、夫が『まず20年とか30年でかやるかね』とひと言。夫も私もこういう仕事スタイルのため、日頃お世話になっている方々は多方に渡り多くいらっしゃいますので、その方々をお招きし、感謝の気持ちを伝える場として、何かしら企画出来たら良いですね~。まずは10周年で何かやりますかね?しかし、はて、誰が企画するんでしょうか?