オフィス移転先探しが難航していたクライアントさん、何とか期限内に良い処が見つかり、先日無事にお引越しが済みました。まだお片付けも終わらない時に、ちょこっとお伺いしてきたのですが・・・。

実は、以前のビルは、地場(磁場)があまり良くありませんでした。風水鑑定が難儀するほど、磁場に乱れがあったのです(幸い、オフィスはビルの上階だったため、直接の影響は少なかった)。新オフィスのビルは・・・うーん、土地柄なんでしょうか?残念ながらとても良いとは言えず。ただし、今回もビル上階の方なので、何とかセーフという感じ。

こちらの会社は業務上、決まったエリアにオフィスを構える必要性があるため、以前のビルとは同エリア、地下鉄でたった1駅、離れただけの新オフィス。ですが、若者が集まる繁華街により近づいたためか、路上のザワザワ感が激しく、道行く人々のタイプも、落ち着いたビジネスパーソンというより、アーティスティックな感じの人々、賑やかな大人(という表現が正しいか判りませんが)、と言った感じ。後天的に作られたエネルギーは、以前の場所よりもネガティブ要素が強くなってしまっています。

今回は諸々の事情で、お引越し後の風水チェックとなってしまったので、物件的には出来うる風水改善を全て施し乗り切ることしかありません。可能であれば、物件を選ぶ段階からご依頼頂くのがベストです。

南アフリカ産ネイティブフラワー。グロテスクな外見ですが、強い生命力を感じます。