1月に入ってから怒涛の忙しさで、特にエジプト出発前の1週間はツアーの準備の傍ら、依頼を受けていた四柱推命と風水の鑑定書を複数仕上げなくてはならず、神経が尖がったままツアー催行した感じでした。過去に2度ドバイ渡航しているため、アラブ圏は初めてではないものの、初めてのアフリカ大陸、アラビア半島の裕福な国々とは異なる現地事情ということで、結果として神経ピリピリしたままでちょうど良かったのかもしれません。

ツアー体制も参加されるメンバーの方々も、いつもとは異なる様相のツアーだったためか、はるばる行ってきた割にはあまり実感が無いというか、なんとも不思議な感覚に陥っています。大きなエラーもなく、諸々全て上手いタイミングで進んだことは、手前味噌ですが、当ツアーの初回からの‟売り”でありお約束。さすがです。

帰国後も風水鑑定ラッシュに、来年の風水ツアーの打合せを前に企画を大急ぎで詰めていることもあって、つい先日のエジプト紀行が、はるか遠い昔の出来事の様に感じる今日この頃。そうなんです、もう意識は来年の第8弾に。‟常に前しか見ていない女”は健在です。

トランジットのドバイでBateelのデーツをゲット。お高いけど美味。ドバイのマスト。