風水ツアー:エジプトの話になりますが、超細かい砂塵に鼻と喉をやられた以外はすこぶる元気でした。ここ数年なんとか付き合っている更年期の不調諸々も出ず、また特に持病の腰痛は全く出ませんでした。

私の場合、悪化する原因が判っていて、それは冷えと湿気。この2つがWである場合はもう大変なのです。一軒家からマンション住まいになり、だいぶ良くなりました。そして、海外の乾燥した処へ行くと、更に体調が良くなるということを身をもって体験してきています。ドバイもそうでしたし、今回のエジプトも、1度も腰痛は現れず。念のため持参した沢山の湿布は全て、急遽それらが必要となったMr. Hojoへ差し上げたのでした。

体質や健康状態については、四柱推命の命式を観ると良く解ります。私の場合とても水が多く、そして忌神(好ましくない五行エネルギー)なので、水気が多い場所へ行くと体調が悪くなるのは明らかなのです。

暖かく乾燥している場所を好むということで、ホテル住まいが好きなのはそれも理由のひとつかもしれません。肌の保湿さえしっかりすれば、私にとって健康で快適に過ごせる場所なんです。そんなこともあって、当方の世界の風水体感ツアーでは、行き先が決まるとまずホテルを選びます。毎回ホテルは拘って厳選しているので、ホテルステイも十分楽しんで頂けるようになっているんですよ。

ギザでの宿:メナハウス、素晴らしかった!ピラミッドビューの部屋からの景色。