イギリス、ドイツ、アメリカ、イタリア、香港、シンガポール…、今年も送られてきたクリスマスカードでキャビネの上が一杯になっています。普段SNSやメールでやり取りしている友人たちも、1年の締め括りに手書きする機会では、つい本音が出てしまうのか、愚痴も多いのは微笑ましいところ。そういう自分もポロリ書いてしまっているのでしょう。お互い様ということで。

さて、2020年度特別鑑定にお申込み頂いた方へは、なるべくクリスマス前にお届けできるよう努めました。当オフィスからのクリスマスプレゼントということで。

ここ2年間続いた強い土の支配が終わり、金と水のエネルギーに切り替わるため、何かしら新たな展開や、決断を必要とされる人が多く見受けられました。お正月休みもありますから、庚子年をどう過ごすか、じっくりと人生プランを立てるのに役立てて頂ければと思います。

Merry Christmas! Buon Natale! Fröhliche Weihnachten! joyeux Noël!