12月=子月は、クリスマスや忘年会などパーティーやイベントが多く、人と会うことも多くなる上、街中がイルミネーションでキラキラ輝いていることもあって、自然と人の心もウキウキ浮かれモードになりやすい時です。クリスマスの飾りや、夜のイルミネーションを見ていると、それだけでロマンチックな気分になるものですよね。統計学的に、カップルになったり、プロポーズが成功した数というのは、他のどの月よりも12月が一番多いとのデータがあるんです!

実は四柱推命的にも12月=子月は、ロマンスが生まれやすい月なんですよ。‟ロマンスの神様”という歌がありますが、今月その神様が微笑んでくれる人がいます。亥・卯・未年または亥・卯・未の日に生まれた人にとって、子は桃花(Flower of Romance)という特殊な働きをする星。桃花は恋愛やロマンス、人気運を司るもの。該当する人は自然と社交運が活発になる時なのです。

今月桃花があるアナタ。出会いがない?恋人募集中?まずは街に出ましょう。人が多く集う場所へ出掛けて行きましょう。

行き先は女子会だって、何だってイイんです。チャンスは何処にあるか判りません。確実に言えるのは、家に引きこもっていてはせっかくの特殊星が勿体ないということ。お洒落をして、いつもよりキレイにメイクを決めて、街に出てみましょうよ。人生はキラキラしたもん勝ちです(ただし、ギラギラすぎない様に)。

輝く光は曇天を切り裂くの巻。