今年は不思議とコンサートのお誘いを頂くことが続いているのですが、先日はシンディ・ローパーのライブへ行くことが出来ました!超が付く久しぶりのシンディ!あまり洋楽には詳しくないのですが、かつてロンドン留学中に、縁あって彼女のライブには2年続けて行っていることもあって、好きなシンガーのひとりなのです。

割と前の方の席だったので、生目でも良く観ることができました。とにかく驚いたのは、最後にロンドンで観た時から25年経っているのに、声量も、声のトーン(キー)も、ステージ上をくるくる飛び回るパフォーマンスも、全く変わっていなかったこと!もちろん、外見(スタイル)もそのまま。66歳という年齢が信じられないほど、エネルギッシュでパワフル!

日本贔屓としても有名な彼女ですが、ライブでも日本ファンへのサービスてんこ盛りで、『最初の4曲は動画撮影もOK』という太っ腹でした。長年のファンが大勢いる訳は、しっかりファンサービスをすることもあるのでしょうね。ほぼほぼ知っている曲だったので、こちらもずっと歌いっぱなし。生バンドでシンディと一緒に2時間カラオケをした様な感じでした(笑)。

四柱推命で観ると、彼女は陽木:甲で仁義の厚い人。東北震災後に彼女が取った行動は、単なる日本好きではないことを示したものだったと思います。まだまだ枯れ木にはなる気配はありませんので、これからもどんどん枝葉を広げて行って欲しいです!

パワフルでエネルギッシュ、こんな60代を目指します!