当オフィス恒例の本場の風水体験ツアー、第5弾となるドバイまであと3週間となりました!私の準備も着々と進行中、ついにテキストも出来上がり!現地の風水情報を沢山シェアしてくれたアラビア半島在住の風水師仲間:コリーヌとクリスタルに感謝です!師匠が異なる風水師同士でも、いろいろな繋がりが出来てくることは、IFSA(国際風水協会)の会員である一番の恩恵と言えます。コリーヌもクリスタルも、それぞれ習った風水の先生は私と違う方なのですが、毎年1回でも顔を合わせ続け、ランチやディナー、ティータイムにお喋りしていると、磁石が勝手にくっついてくるように、不思議と気が合う人同士で繋がってくるものですよね。

ドバイ市内はあちこちに風水の仕掛けが!

個人的には2回目のドバイで、最初はなんと2007年。前回の滞在では、OLふたり旅でしたので、‶それなりのレベルの贅沢″ということで、オールド・ドバイに近いクリーク沿いのホテルに泊まりました(それでも四つ星、かなり豪華なホテルでしたよ)。それ以上のホテルへは、レストランやスパ使用のついでに‶見学″に行った訳ですが、中でも一番気に行ったのが、Madinat Jumeirah(メディナ・ジュメイラ)で、自称:7つ星ホテルで有名なBurj Al Arab(ブルジュ・アル・アラブ)のはす向かいの海岸沿いにあるところ。古代アラブの豪邸を再現したエキゾチックな建築様式、広大な敷地の中をボートで移動するための運河があったり、まるでアラブ仕様のテーマパークの様なホテルで、『次のドバイは絶対ここに泊まりたい!』と強く思ったのでした。その時に撮った1枚がこちら。

『夢は勝手に叶っていくもの』荒井式中心気功法の特徴。実践者は皆ミラクル体験有り。

そしてその夢が今回、現実に。メディナ・ジュメイラに3棟あるホテルの中で、上記の写真を撮ったMina A’Salam(ミナ・アッサラーム)泊です!当方の風水体感ツアーの宿泊先は毎回、その街で『一番良い気のある処』を、気功の師匠である荒井義雄先生と一緒に選んで決めているのですが、今回はいくつか絞った中で、ここが一番良いとピックアップ!11年越しですが、またひとつ夢が叶うという。他に、日程等にもいろいろ良い波動を打ち込んでありますから、参加される皆さんは大なり小なり、何かしらラッキーなハプニングに遭遇すると思います。どうぞお楽しみに。皆勤賞の当方生徒さんなんかは、もう慣れっこになってしまっていて、最近では道中何が起こってもあまりビックリしなくなってきていますけれど(それもどうかと思いますが:笑)。