あっ、と言う間に3月に入ってしまいました~!今年に入ってから筆が進まず、ブログをご無沙汰しておりますが、手一杯のあれやこれやがやっと方向性が見えてきたこともあり、ぼちぼち更新頻度を戻していくつもりです。

さて、お知らせです。(株)船井本社主催:正統派風水講座は、これまでBasicコース(月1回/6ヶ月)、Advanceコース(3日間)、Masterコース(3日間)というプログラムでしたが、第4期より大幅にプログラムを改定・編成いたします。約6000年前の古来から脈々を受け継がれていた中華宇宙論(中華形而上学)の基礎をなす五術(命・卜・相・医・山)を、より総合的・体系的に学んでいただけるよう、また、『風水は難しそうだけど、四柱推命はちょっと興味がある・・・』という様な方にも学んでいただけるような構成となっています(“山”のパートは、(株)船井本社主催:荒井式中心気功入門で指導します)。

中華宇宙論を体系的に総合的に学べます!

トータルで全5回の講座となりますが、ひとつひとつが単独した講座にもなっているので、ご興味があるところで受講して頂ける形です(注:風水②と四柱推命②は、それぞれ①またはBasicコース修了者向けの内容です)。

また、新編成の目玉としては、これまでAdvanceコースとMasterコースでの講座内容だった、四柱推命の健康問題、養生学(黄帝内経/中医学/医易同源)部分を、ご自身の現在の健康状態と照らし合わせて学んでいただけるという、実生活で即活用できる知識と健康法をギュッと詰め込んだ、これまでにない内容の講座になります!将来起こり得る、潜在的な健康問題も、ご自身で理解することが出来る上、発症を防ぎ、養生するためのワークもお教えします。この内容は、他では学ぶことが出来ないスペシャルなものです!

その他、人相学や吉日選定法、I-Ching(易)など、単独の1Day講座もありますので、ぜひお楽しみに!

(株)船井本社主催の講座について日程等詳細は、チラシ出来上がり次第またご紹介いたします。

当オフィスとしての新しい取り組みでは、中心風水学の出張講座をスタートするべく、現在準備中です。東京や名古屋に習いに来ることが難しい方には、諸々条件等がございますが、お住まいのお近くで風水や四柱推命を学ぶチャンスになりますので、ご活用ください。

風水については、海外のあちこちにいる同僚・同門の風水師と一緒に、楽しい企画を発信していく予定です。4月は風水ツアーで香港へ行きますが、次回の企画が既に始まっているんですよ~。さて、どこへ行きましょうか?こちらもお楽しみに。

近々、ウェブサイトも一新する予定です。私にとってはいろいろとリニューアル、チェンジの春です!

Something New at Spring!

四柱推命鑑定(郵送/対面)のご依頼はこちら→