鹿沼道場での荒井式中心気功法のお稽古の帰り、列車の窓から美しい夕焼雲が。よくよく見ると、中央に真っ直ぐ、ピンク色が無い部分があり、何だろうね、と。

地元の人に見せたところ、実は竜巻雲だった様です。下の部分が地面まで到着すると、竜巻となるらしく、この日はかなり大きなサイズだったのですが、ラッキーなことに地面まで降りてこなかった様ですよ。

初夏に長野で環水平アークに遭遇したこともあって、また何か不思議な雲?吉祥かしら?とちょっとワクワクしたのですが(笑)、竜巻雲も初めての遭遇でしたので、これはこれで貴重な体験。夕焼け空のピンク色、サーモンピンクからだんだん青色の量が増えていく様は、いつ見てもキレイだと思います。