3日目は、早めのランチ時間までフリータイム。日本を発つ時は雨マークがついていた香港だったのですが、終始お天気に恵まれました。傘要らず、これも当方ツアーの特徴のひとつです(エッヘン!)

香港は昼も夜も素敵です。

九龍側:尖沙咀(チムサーチョイ)から眺めるこの景色も今回はこれで見納めです。中環の金融ビル群が良く見えます。

ビクトリア湾の向こうに中環のビル群。

ペニンシュラの朝食は本当に美味しいため、ついつい欲張って食べ過ぎてしまうのが難点なのですが、最終日は飛行機の関係で、ホテルを発つ前に早めランチの予定が入っていたのです。一応、みなさんに『朝食は控え目に…』とお伝えしてはあったのですが、集合したみなさんはどう見ても空腹ではなく(笑)。

2日とも朝ご飯は焼きたてのワッフル+ホイップクリーム+イチゴ!

レストランのペニンシュラ・ベアーもイースター仕様で鶏のかぶりモノを。

香港での最後のお食事は広東ならではの飲茶、お腹いっぱいでも、なんだかんだ食べられてしまうのが不思議ですよね~。間違いなく、この3日間でみなさん体重が増えたはず。

ビジュアルからそそるものが。

食べられない分はお持ち帰りBOXに詰めて機内持ち込みしましたよ!

この後、バスにて空港へ。往路はなんだかんだ1時間ほど遅れがありましたが、復路は時間通りに羽田に着きました。ご参加くださった皆さん、お疲れ様でした&どうもありがとうございました!

夕刻の雲上。夜に向かうフライト。

今回のツアー参加の皆さんには現地で実際に見てもらいましたが、香港の風水について詳しくは、中華(中華形而上学)宇宙論講座の第3回:正統派風水Basic(8/19・20の土日2日間)の中で取り上げて解説いたします。ご興味のある方はこの機会にぜひどうぞ。