あっという間に10月も半ばを過ぎてしまいました!あれもこれも、書きかけのお題がそのままになっているうちに、ここに来て今年1番忙しい月間を迎えてしまい、交感神経がONになっていることが多い日々です。夜になってもなかなかOFFにならず、気忙しい+寝不足という、健康的には非常に良くない状況ですね!

そんな中、エネルギッシュに人生を謳歌している方々とお会いする機会もありました。皆さん二回り以上、人生の先輩なのですが、元気度では私の何倍も上を行っているのです。お会いする度に、流行りの美味しいお店に行ってきたという話や(それこそ女性誌に載っている最先端)、今ハマっている習い事や趣味、そして新たなロマンスの話をお聞きする訳で(毎回お相手が違う!)、すっかり出不精でトキメかない日常を送っている五十路は、『若者なんだから!』と喝を入れられる羽目になります。

美味しいモノを食べ、ワクワクドキドキ毎日を楽しむことが、何より長寿の秘訣なんだとつくづく思いました。

ワクワクドキドキしていますか?