2013年より『世界の風水体感ツアー』をJ World Travelさんに催行していただいる関係で、旅行業界はじめ、各国の観光局、ホテル関係者の方々とのご縁が沢山できました。ロックダウン期間中、仕事が休業状態となった私はひたすら『何もしない』毎日、それこそ風水と気功の仕事を始めてから休みが無かった10年分のバケーションをまとめて取っているような状態で過ごしていたのですが、お久しぶりの人や意外な人からメールやメッセージをもらい、思いがけぬアップデートが出来たのです。彼らもそれぞれの国でロックダウン中、私同様に時間を持て余していたのでしょうね。

何だか解らないけれど、個人的にウマが合い、家族ぐるみで仲良くなった人も多く、航空業界やホテル業界の裏情報(というか単に公になっていないだけのことらしいです)を教えてもらったり、今後のプランに参考になる話をいろいろしてもらえました。

今年2月初旬の第7弾:エジプトを終えた直後から、2021年の第8弾のプランニングに入り、行き先と日程のみならず、細かい旅程まで既にほぼほぼ固まっていたところ、コロナ禍のロックダウン。アフターコロナで、特に海外旅行は今のところ先行きが見えていませんが、当方のツアーはミラクルが起こることがお約束!2021年も予定通り敢行できるとポジティブでおります。

今週から、関係各所(観光局含む)とのミーティングも再始動することになりました。更に、懇意にしていた某5ッ星ホテルのマネージャーが、来年の風水ツアーで行く予定の都市へ転職したという知らせも。『手伝えることがあれば何でも言ってよ』と有難い申し出につき、幸先良いre-kickoffとなっています!

毎回ご参加くださっている方、来年こそはと思っている方、これを観てちょっと参加してみようかしらと興味を持ってくださった方、第8弾はこれまで以上に濃い内容となる予定ですので、どうぞお楽しみに。

自粛期間が終わり、最初に行ったのは花屋さん!花のある暮らしはやっぱり良いです!