今年も実りある旅を無事に終えることが出来ました!企画・催行してくださったJ World Travel社、ご協力頂いたSkybird Travel社、そしてご参加くださった皆さんに深謝申し上げます。

皆さんどうも有難うございました!

風水リサーチとしても面白い結果を得ることができました。大地のエネルギーの通り道を『龍脈』と言うのが納得できる風景にも遭遇。何より、人類は遥か昔から、国や民族・宗教などを超えて、自然の中に存在しているエネルギー=気というものを使いこなしてきたんだなということが判ったことが、一番の収穫かもしれません。

実際その場に立っていても目の前の景色がシュールリアル。

何はともあれ私自身、初めてのアフリカ大陸、初めてのエジプトということで、良い経験となりました。

Marriott Mena House、部屋からピラミッドが見える素晴らしいホテル!

欲を言えば、ギザであともう1泊し、この地でも荒井式中心気功法のワークショップをやりたかったですね~。ルクソールでしか出来なかったので。更なるエネルギーチャージが出来たかもしれません。それはまた次回(のエジプト?)ということで、お楽しみに取っておくことにしましょう。

実はもう既に、次回第8弾は決定しています。2021年5月中旬催行予定です。3月に入ったら、J World Travel社さんとKick Off Meetingです。4月頭には大使館・観光局と打合せも。行き先はどこか?どうぞお楽しみに。