あっという間に3月も2週目、乙卯月の影響はいかがでしょうか?今月は、天干:乙と地支:卯ともに木の五行につき、強い木の五行が支配する1ヵ月。木が用神となる人にとっては安定飛行の月になりますが、忌神の人にとってはなかなかハードな月になりますね。ようやく気候も暦に追いついて春らしくなってきたというのに、木の五行がマイナスに働く人にとっては、しんどい月になっていると思います。なんとか頑張って乗り切りましょうー!

卯は、貴人(Nobleman)と桃花(Flower of Romance)でもあります。壬または癸年か月に生まれた人にとっては、卯は貴人となります。貴人は文字通り、‶助けになる人”を表す特殊星:神煞 です。また、寅・午・戌年または月に生まれた人にとっては、卯はロマンス運・社交運をもたらす桃花になります。

ただし、今月はちょっとトリッキー!卯は、2018年を支配する地支:戌と地支合(Earthly Branch’s Combine)となる動物だからです!十二支の中で、有無を言わさずくっつくことになっている動物たちがいるのです。地支合には、6つのペアがあり、そのひとつが卯と戌。卯にとって、戌は何を差し置いてもくっつきたくなる魅力があるのです。

ということは、本来ならば卯は貴人や桃花の働きをするところ、今月に限っては100%の力を発揮することができないということ。貴人の助けが必要なあなた、桃花の力を借りたいあなたは、頼りになるはずのそれらが信用できない状況ですから、自力で頑張るしかないのです!いつもよりも、気合を入れて、真面目に、一生懸命に取り組みましょう!

今年のウサギはトリッキーなのだ!

風水では、今月の飛星チャートは中央に4が来ます。最大の煞気、衰退のエネルギーの星5は北西に来ています。病気や不幸をもたらす星2は、東に来ています。自宅やオフィスの主要エリアが該当する場合は、基本の風水改善、2018年度の風水改善に加えて、今月の風水改善も施してください。