平昌オリンピック、日本列島は盛り上がって終わったのではないでしょうか。個人的には、そだねージャパンの魅力もあって、カーリングにハマった感が。氷上のチェスと揶揄されるだけに、常に数手先を読む力やコミュニケーション能力が必要とされるなど、私の様にPetiteで手足短くフィジカル面で優れていない人でも、勝てるチャンスがあるかもしれない貴重なスポーツとお見受けしました(笑)。フィジカルの問題は、こればっかりはどうにもならん事ですからねぇ。都内にカーリング体験ができる施設がある様なので、機会があればぜひトライしてみたいです!

実体験。フィジカル面では絶対に勝てないものが(於ドイツ)。

今回のオリンピックは時差が無かったこともあり、これまでで一番多くの競技をTV観戦しました。職業柄でもありますが、この選手は天才肌なのか、それとも秀才なのか、持って生まれた素質が花咲いた結果なのか、はてまた運が良かった(または悪かった)結果なのか、というところから、観戦というより観察することも多かったですね。

気になる選手が沢山いましたので、ただいま情報収集中です。大体の場合、誕生時刻を割り出す作業が必要になりますので、間に合えばぜひ次回の四柱推命Advanceで例題に使いたいところ!四柱推命は、宇宙のリズムである陰陽五行のセオリーから絶対に外れません。命式が沢山集まるほど、その正確さの証になるので、学べば学ぶほど、観れば観るほど、自分の実となる智慧なので飽きることが無く、実に興味深いモノです。