法人契約を頂いているクライアント企業さんを、中心カラーコンサルティングでお伺いしてきました。先方のオフィスにて、会長以下、エグゼクティブの方々7名様を一度に観させて頂きましたが、みなさん揃って『!!!』とエネルギーが通る感覚に驚き喜んで頂いた様で、私も楽しい時間を過ごさせて頂きました。

あなたのエネルギーと共鳴する色は、持って生まれた素質や才能を引き出してくれます!

そのうち何人かの方は、一般的に流通しているカラー診断の経験がある方でした。いわゆる、肌の色や瞳の色、髪の毛の色から診断するものですね。今回、当方の中心カラーコンサルティングでは、全く違う結果が出たこと、何より『自分自身の気(エネルギー)』を体感され、初めての経験に『???』という方も!

実は、中心カラーコンサルティングの診断プロセスでは、その方が交感神経優位の人か、副交感神経優位の人かということも判ります。人間の持つ五感のうちひとつを強制的にシャットアウトすることで、自ずとその人の『“気”に対する感覚の鋭さ/鈍さ』というのも判っちゃうのです!交感神経優位の方は、難儀する場合が多いですね~(笑)。リラックスして、肌で、感覚で、自分の“気”でもって“感じる”ことにより、診断が進んでいく訳なので、緊張がほぐれない方ですと、どうしても時間が掛かってしまうのです。この傾向は、真面目過ぎる方に多い様な気がします。もっと力を抜いて、良い意味で『いい加減』でいる方が、身体も心も楽でいられるため、仕事もプライベートも上手く行くんですよね。

“気”を感じるのが難しいという方は、いわゆる気功療法(気の手当て)の効きが鈍いということでもあります。邪気に対しても鈍感ということにもなるので、それが日常生活に於いてプラスに働いている方も、無きにしも非ずですが・・・。それでもやはり、危険や変化を察知するセンスというのは、敏感な方が助けになりますね。

今回お伺いしたのは、大型の人事発令が出た直後ということで、受けられた方々は新たな肩書になる際に、ご自分のエネルギーと共鳴する色たちを装うことによって、新たなご自身の演出の助けにして頂ければと思います。

中心カラーコンサルティングはこちら→