昨日9月7日から酉月に入りました。天干が己(陰土)につき、引き続き非常に強い金の五行が支配する1ヶ月です。金の五行が用神(自分にとって好ましい助けになる五行)の人、酉が貴人となる人にとっては、チャンス月間です。有効に使いましょう。

酉月です。秋本番です。

申・子・辰年または申・子・辰日に生まれた人にとって、酉は桃花(Flower of Romance)ですね!桃花はロマンス運、恋愛運、結婚運など、“異性に好かれる”エネルギーを持つ特殊星。婚活中の人、パートナー募集中の人で今月桃花があるならば、積極的に出掛けて行き、人と会い、チャンスをものにしましょう!

四柱推命鑑定をご希望の方はコチラ→

学んでみたい方はコチラ(来期の日程があります、お問合せ下さい)→

風水では、今月の飛星チャートはなんと、2017年のチャートと全く同じになります!重複するということは、旺気(繁栄をもたらすエネルギー)も煞気(衰退のエネルギー)も、どちらも増幅されるということ。最大の煞気である星5は南、次に強力な煞気:星2は北西です。ご自宅またはオフィスのこれらのエリアが重要なスペースの場合は、特に注意が必要です。風水改善策をきちんと施してください。

風水鑑定をご希望の方はコチラ→

学んでみたい方はコチラ(来期の日程があります、お問い合わせください)→

宇宙のエネルギー的には、秋真っただ中。金の五行が支配する季節の養生法については、次回お話ししましょう。