ドイツでの荒井式中心気功ワークショップ、2都市で無事に終えて戻りました。昨年まではポツダム1か所での開催だったのですが、今回は新たにドイツ南部のホルプにも事務局が立ち上がった関係で、2箇所での開催となり、その分、現地滞在が長くなったという訳です。さすがに仕事で2週間は長かったですね~!ドイツ滞在記は、追々ブログにてご紹介したいと思います。

Horb am Neckerは小さな愛らしい村!

ドイツでの荒井式中心気功ワークショップは、International Feng Shui Association(国際風水協会:於シンガポール)の風水師仲間のご縁で2015年から始まったものです。ドイツはヨーロッパでもいち早く風水が広まった国。風水師として活躍している仲間も沢山います。ただ、風水も四柱推命も様々な流派が混在しているため、場合によっては異なる見解と出会うことも多いです。風水というレンズを通してドイツの街並みを見てみると、また違う見方が出来るので面白いですよ。

さて早いもので、今週末からなんと7月が始まります!正確には2017年の半分が過ぎた訳ではありませんが、6月21日の夏至を境に、6月午月:陽の季節&最強の火のエネルギーも、陰の季節にシフトしだしています。そして金の五行の月(8月/申月)になれば、エネルギーの種類がガラリと変わる訳です。

宇宙のエネルギーがシフトチェンジするということは、自分自身のエネルギーとの反応も、年の前半とは異なってくる訳です。プラスに働く人、マイナスに働く人がいる訳ですが、自分はどちらなのかが判っていると、健康維持だけでなく、意思決定など未来を決定づける物事に於いて、‟間違いない”選択が出来るようになりますね。

自分自身のエネルギーについて、正しく理解できていますか?

(株)エヴァ・ビジョン(船井メディア)主催、2017年から新体制となった2日間集中の完全習得コース、『学べばたちどころに運が良くなるシリーズ:中華宇宙論(中華形而上学)講座』 第1回は、養生学・黄帝内経(医易同源)7/15(土)・16(日)です。

開運も改運も、まず最初に自分自身を良く知ることから始めないと、改善の仕様がないですよね?!

まずはご自身の陰陽五行のエネルギー、持って生まれた素質、気(エネルギー)についてしっかり理解した上で、‟良い人生を手に入れるため”に、遥か昔々から今日まで受け継がれてきている中医学のメソッド、長寿を手に入れるために道家の人々が実際に行っている修身法など、五術(Five Arts)の中でも命に直結する‟医”と‟山”について、お話しいたします。

新講座はお座席に限りがありますので、ご希望の方はぜひお早めにお申し込みください。

お申込み・お問合せはエヴァ・ビジョン(船井メディア)
0120-271-374 担当:清本さん