(株)船井本社主催:正統派風水講座Basicコースの第3期が始まりました!毎回、遠方より参加してくださる方がいらっしゃるのですが、今回はなんと青森から!今までの最北記録です。これまでの最南端は鹿児島からの生徒さんです。北から南からご参加いただいて、この正統派風水講座が少しでも日本全体に正統派風水が広まる助けになっていると良いな~と思っています。

今回も遠くからご参加ありがとうございます。

Basicコースは全6回、毎月第2土曜日開催です。途中から参加も可能ですので(全ての講座内容がDVDになっておりますので、参加されなかった回はそちらで学んで頂けるようになっています)、ご自宅をより良いエネルギーに整えたい方、ビジネスに風水の必要性を感じている方、ぜひこの機会に世界的に主流である正統派風水について学んでみてはいかがでしょうか。

この日は、講座の後に(株)船井本社より発刊されている『月刊CDマガジンJust12号』用のインタビューを受けました。モフモフのピンマイクを着けるのも初めてのことで、ちょっと緊張しましたが、インタビュアーの船井かおりさんとはこれまでに何度かお話しさせていただいたこともあり、リラックスした感じで約1時間、楽しい時間となりました。

初めてのピンマイク。

ただし、予想外のハプニングがありまして、インタビュー会場の部屋に入った途端、喉に何かつっかかった感じになり、咳をしても、お水を飲んでも解消されず。録音を他の日に延期する訳にもいかないので、そのまま、変な声で(まぁもともとがちょっと変わった声ではありますが、更に変な声で)話すことになってしまいました。CDマガジンで音声だけ聞いたら、もしかすると私と判らないかも?

インタビュアーの船井かおりさんは、これまでに様々な肩書を持つ方々のインタビューを経験してきているので、さすが、話の引き出し方が上手いですね~!私の講座名となっている“正統派風水”の正統派の意味から始まって、風水の歴史、シンガポールに本部がある風水に於ける国際権威:国際風水協会について、世界各国の有名人・有名企業がどの様に風水を取り入れているか、ビジネスに於ける風水の重要性など、お陰様で、言いたいことはだいたいのところ、お話しできたのではないかと思います(笑)。

風水について熱く語る!

また、今年初めに発売された別冊ザ・フナイへの寄稿で、2016年の様相についてがドンピシャだったこともあって、2017年についての質問も受けました。2017年は丁酉年、陰の火と陰の金のエネルギーの組合せです。私なりに予測をお話ししていますので、ご興味ある方は、CDマガジンJust12月号をお聴きになってみてください。

お問合せはコチラ→