ここ数年、夏も忙しいのですが、秋になると更に忙しいというサイクルになってきています。金の五行の影響が、年々強く出る様になっている感じですねぇ。目の前には4軒分の図面があり、そして10月11月のカレンダーもほぼ埋まってきている今日この頃……。

しばらくブログをお休みしていた間にも、様々な出来事がありました。先日は、(株)船井本社主催の1Day講座として、風水実地演習を行いました。生憎の雨、しかもスタート時は豪雨の中、門前仲町のマンションから演習開始です。

雨にも負けず羅盤で測るのです。

『雨の中で羅盤を使っても良いんですか?雨に濡れても大丈夫なんですか?』

濡れないに越したことはありませんが、演習に来ているのだから測らないと始まりませんよね~。こちらの物件のあるエリアは、まだ電柱が張り巡らされているところで、しかも電柱と電柱がかなり狭い感覚で建っていたこともあって、向(建物の顔となる部分:Facing)の測定にちょっと手惑いましたね。電線の磁場というのは、目に見えないけれど、結構な影響があるんですよ。これも生徒さんたちには良い練習になったと思います。ご協力くださったIng夫妻のお宅は、さすが国際結婚カップルという感じで、お洒落で素敵なインテリアと暮らしぶりに、女性陣の目はうっとりしていましたね。

素敵な暮らし♡

そして全員揃って電車で移動、2件目は西新宿のオフィスビルです。支社長さんの全面協力のお陰でユニークなビル内のオフィスを鑑定できました。こちらはまず向を決定するところから試され、そしてビル内も三角形のスペースにつき方向感覚が狂わされ、おまけに高層ビルゆえオフィス内の電磁波にも羅盤の働きを邪魔され……かなりトリッキーな物件だったため、正しく方位線を引くまでにかなりの時間を要してしまいましたが、これも皆さんには良い勉強になりましたね!

真剣です。

方位線を引き、飛星チャートを作り・・・

そして3件目は、いつも講座を行っている四ツ谷の駅の反対側、美味しそうなお店が立ち並ぶ中のバーへ。この後、こちらのお店で懇親会となっていたため、みなさん鑑定作業の速度が上がった様な?駅前の繁華街から少し離れた土地で地下階のお店だけど、なかなかビジネスは上々、との噂を耳にしていましたが、飛星チャートで気の配置図を出してみて納得。エントランスにはお金を運んできてくれる旺気の水星がきちんとあるじゃないですか!こちらのバーの様に、儲かるお店には、ちゃんと風水的な理由があるんです。風水は嘘をつかないのです!

決して立地は良くないけれど、ちゃんとお金が入ってくる風水の店舗!

長い1日お疲れ様でした!

講座内では、羅盤を使った演習は1度(しかも船井セミナールームのビル)しかやりませんでしたので、羅盤を持つのも久しぶり、という方も多かったですが、住居、オフィス、店舗と、異なる物件(それもトリッキーな!)を実際に測ることを通じて、良い復習&勉強になったと思います。ご協力頂きましたIngご夫妻、新宿中央支社のみなさま、Bar Linkのみなさま、どうもありがとうございました!