リッツカールトンは、風水でも卦の要素をメインに取り入れたデザインで有名なところです。資料としては手元にあったのですが、直に観るのは私も今回が初めてで、とても楽しみにしていました。今回のツアーの企画段階で、いち早く『ぜひうちをお使いください』とお声掛け頂いたのがこちらのリッツカールトンさん。

外観から、八角形の窓(八卦の形)と(地の卦:坤)を組み合わせたデザイン!

各部屋とも、八角形の窓のところにはバスタブが配置されていて、対岸にあるMBSを眺めながら入浴できるようにしてあるそうです。

看板も八角形、正面玄関のガラスも八角形!

ロビーのテーブルも八角形!

日本人スタッフのサカモトさんが我ら一行の館内ガイドをしてくれました。リッツカールトン、昨年リノベーションを終えて、益々業績上昇中と見ましたぞ。予定では、客室も見せて頂けることになっていたのですが、この日は稼働率100%の満室になってしまったとのことで残念(これってスゴイことですよね?!)。次回はぜひ、八卦の窓からMBSを眺めさせて頂きましょう。

ひと通り見学しお勉強した後で、リニューアルオープンしたてのColonyというブッフェレストランにてランチを頂きました。こちらは、前菜からデザートまで、ビックリするほど品揃えが多い!飲茶、中華、イタリアン、洋食、インディアン、そして地元のニョニャ料理まで、とにかく幅広い品揃えに、みなさん大興奮、どれを選んでよいか軽いパニック状態(私だけ?)。

私も世界あちこち旅をしている方ですが、今までの人生で、一番豪華で充実して美味しいブッフェレストランでしたよ!まぁお値段も相応ですが、それでもシンガポールに行ったらまた訪れたいと思います!おススメ!

満腹満足の我ら一行がホテルを後にする時、なんとサカモトさんよりリッツカールトンのマーク入りチョコレートのプレゼント!宿泊ゲストでない我らに至れり尽くせりのホスピタリティ、そして最後まで嬉しいサプライズ!どうも有難うございました!次回のシンガポールツアーでは、宿泊先候補のひとつにさせて頂きます!

実は、この手のラッキーサプライズは、中心風水ツアーでは当たり前、想定内の出来事だったりするんです。過去2回もそれぞれ、ラッキーな出来事がいろいろと。それもこれも全部、ツアーに参加されるみなさんにラッキーなことが起こるスケジュールにしてあるからなんですよ。出発日、帰国日、フライト便、宿泊先、訪問先、などなど、私の中心風水ツアーでは、全てに於いて良い波動のもので企画されているんです。表向きは本場の風水を体感して学ぶツアーでありますが、実はそれだけではないんですね~、もっともっと大きなエネルギーがこのツアーには注入されているんです。これは、参加した方だけが得られる一番の特典!ツアー後にも、みなさんそれぞれいろいろラッキー&ハッピーハプニングがあることになっていますから、随時ご報告くださいね!

さて、2日目はまだまだ続きます。

ツアーの公式写真集はFacebookにアップしていますのでご覧ください!→